DVD and yellowlemonchan

DVD and yellowlemonchan


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1*ガンダム OP/ED 1 ?20th Century?

1*ガンダム OP/ED 1 ?20th Century?



出演者名:

富野由悠季

/発売元:バンダイビジュアル(株)/発売日:08月25日/2099円(税込)/内容:


こんなサイトがあります
富野由悠季 - アンサイクロペディア
『海のトリトン』『無敵超人ザンボット3』あたりから「皆殺しの富野」と呼ばれるほどの大量殺戮を行い、頭角を現してゆく。 ... いろいろな方面に手を出したのか、現在の富野はヘンタイ、アニメヲタク、アニメーション監督、作詞家、小説家、演出家、原案提供者、中二病患者、自称禁治産者、ハゲなど多数の肩書きを持つようになった。 ...

富野由悠季さんてネット上でよく叩かれてないですか? ま - Yahoo!知恵袋
う~ん・・、この質問は見逃す訳にはいかないな。 何故なら我輩、アンチ富野なんで。 ネット上で、ヤツが叩かれているかどうかなんぞは、我輩には関係のない事だ。我輩はヤツが、ただムカつくだけだ。 まぁ、ムカつくと言っても生理的に受け付けないとか言うレベルではないので、あしからず。 理由はヤツのエゴだ。いろいろあるが、その中でもヤツのエゴが ...

富野由悠季特集 TOPページ バンダイチャンネル
歴代の富野由悠季アニメを徹底紹介!「ガンダムシリーズ」「ブレンパワード」「リーンの翼」の動画配信。無料動画もみられる。 ... 現在でも人気の『機動戦士ガンダム』(79)は、富野由悠季の型にはまらない開拓精神から生まれた傑作である。 ... 少しTVアニメにブランクを置いた後、富野由悠季は新たなスタイルで再起動する。 ...



続いて次のようなサイトがあります
鳥山明氏の作品(ドラゴンボールとDr.スランプ)と富野由悠季監督の作品(機動戦士ガンダム・イデオンなど)は、どっちの方が好きですか?

シャア・アズナブルの名前の由来は?↓http://ja.wikipedia.org/wiki/シャア・アズナブルで調べると、2つの説があります。1、飯塚正夫が『勇者ライディーン』のプリンス・シャーキンにあやかって付け、それに富野由悠季が当時ファンであったという、シャンソン歌手シャルル・アズナヴールの名前をもじって組み合わせ、シャア・アズナブルという名が誕生した。2、NHK「BSアニメ夜話」において、「シャー」と言う効果音と共に現れることから「シャア」と名付けたと富野自身が発言している。どっちなんでしょうか?ちなみに富野監督は「アムロ以外の名前は嫌いなのが多かった。シャアもセイラ・マスも大嫌いだった。」と同じNHK「BSアニメ夜話」において発言していました。だとすれば、シャルル・アズナヴールの方が後付けで、「シャー」と言う効果音と共に現れることから「シャア」と名付けたと富野監督自身が発言している方が正しいのでは?

第6回ガンダムの質問。今回の御題は、『新作映像作品』。皆さん、ガンダム30周年記念作品の企画の一つ、『リング・オブ・ガンダム』は見ましたか?自分も、GYAOで公開されたので見ました。見ていない人は、http://gyao.yahoo.co.jp/player/00762/v07933/v0793300000000524530/へこちらへどうぞ。自分としては、いかにも富野監督らしい作品だと思いました。自分の作ったガンダムというシリーズをぶち壊し、そしてそれを新たに組みなおす。今まで、何度となく富野由悠季によって行われた事を映像にしていて、なかなか面白い。だけど、他の監督の描いたガンダムは、自身のガンダムの模倣=アムロの遺産や、リング=同じことの繰り返しに過ぎないと皮肉っているのかもしれない。そういう印象を受けました。皆さんの感想は、どうですか?ぜひとも教えてください!!

  1. 2009/11/02(月) 21:55:29|
  2. 未分類
